新潟ラーメン博物館

エヌラバTVのひろやんです

味濱家 山二ツ店 新潟の絶品横浜家系らーめん

・新潟の元祖家系

 

味濱家の動画は

エヌラバTV - YouTubeで↓↓

youtu.be

【新潟の元祖家系】すべてがハイレベル!完成された逸品!【横浜ラーメン味濱家】 - YouTube

 

今回訪れたのは新潟市中央区にある【味濱家】山二ツ店さん。

 

1998年に新潟にオープンした味濱家だがこの当時新潟で、【家系】というのは珍しく、新潟の元祖家系と周知されている。

 

今回はそんな【元祖家系】の絶品らーめんを紹介したい。

 

ドリームチャーシューメン

こちらがドデカチャーシューたっぷりのドリームチャーシューメン。

とろっとしたチャーシューではなく、チャーシュー本来の食感が楽しめるチャーシュー。

私はこのような昔ながらのチャーシューが大好きである。

 

チャーシューは手のひらサイズ!!

麺は太麺、細麺が選べるがおすすめは太麺である。

スープは本場の家系より少し薄めに作ってあるとのこと。

 

しかしスープも薄め・普通・濃いめから選べるので、自分の好みにアレンジできる。

 

正直かなり美味しい。なんと言えばいいのだろうか、濃いめを頼んでいるのに最後まであくばったくない、飽きない味なのだ。人気店なのも納得だ。

 

そしておすすめがこちら!!

辛肉丼ミニ

これがかなりうまい。ピリッと辛いひき肉にメンマ、ネギ、刻みのりが入って250円。

コスパは最強である。

今回は山二ツ店にお邪魔したが、まだ他の店舗もあるので、新潟に来た際には是非立ち寄って最高の一杯を堪能していただきたい。

 

住所:新潟県新潟市中央区山二ツ2丁目16ー6

営業時間:11:00~25:00 無休

www.youtube.com