新潟ラーメン博物館

エヌラバTVのひろやんです

ちゃーしゅーや武蔵で期間限定の一杯を堪能

・ちゃーしゅーや武蔵 大学前店

youtu.be

エヌラバTV ではラーメン大国新潟のらーめんを広く知ってもらいたいと思い、色々なラーメン屋さんへ行って紹介させてもらっています。

是非チャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

  • 今回は新潟では有名なラーメン店【ちゃーしゅーや武蔵】に期間限定の激旨らーめんが提供されていると聞き、新潟大学前店へ行ってみた。

期間限定の炙りちゃーしゅー煮干しらーめん

こちらが期間限定で提供されている【炙りちゃーしゅー煮干しらーめん

煮干しと名前がつくらーめんは、結構にぼし色が強くて個人的にはすごく好きというわけではないのだが、うまいと評判なので頼んでみることに。

 

スープを一口飲んでみると、それほど煮干しが強いわけではなく噂通りとても美味しい。

 

スープは濃いめで味がしっかりしているのに対し、ほのかに煮干しの風味が香る感じ。

 

今まで食べた煮干し系のラーメンの中で一番おいしいと思ったかもしれない。

 

麺は細麺と中太の間くらい 麺がとてもおいしい

スープもうまかったが、麺がとにかく美味しい。

 

というか、スープに本当によく合う麺といったところか。

スープをよく吸い上げてくれる麺で、久しぶりに【至高の一杯】というように感じた

 

また玉ねぎの食感がとてもいいアクセントになっていて、見た目はシンプルだが完成形のらーめんだと思う。

 

炙ってあるチャーシューも美味しかったが、欲を言えば名前に「炙りちゃーしゅー」と書いてあるので、2枚は欲しかった...

 

からし味噌が大人気!!

からし味噌がお店の一番の推しなので、こちらもおすすめ。私は何度も食べているが、さすが有名チェーン店の味だ。

 

外観

新潟では知らない人がいないくらい有名な【ちゃーしゅーや武蔵】。

 

是非期間限定の一杯を楽しんでいただきたい。

 

住所:新潟県新潟市西区大野187-3

営業時間:11:00~22:00 年中無休