新潟ラーメン博物館

エヌラバTVのひろやんです

麺工房むげんの人気メニュー!背脂たっぷりのむげんらーめんが絶品だった!

・麺工房 むげん

 

本日は新潟市西蒲区にある【麺工房むげん】にて大人気の背脂らーめんを食べてきました!!

www.youtube.com

このお店と言えばやはり店の名前がついているらーめん!!

 

そう!!むげんらーめんがおすすめ!!

背脂いっぱい!!むげん岩のりらーめん

岩のりもたくさん入っていて、味玉やチャーシューなどもスープの味を引き立ててくれている。

麺は中太平打ち麺

麺はツルツルで見た目の輝きがヤバい!!スルスル口に入っていく。

結構こってり系なので、好きな人はかなりハマると思う。

メニュー表 大まかに三種類のラーメンがある

喜多方ラーメンは食べたことがないが、新潟にいながら喜多方ラーメンが食べれるのは嬉しいところ。

 

ジャンボ餃子 こちらもおすすめ

餃子もうまい。ただ脂っこいのが嫌いな人はラーメンと一緒に食べると後々げっつらすると思う。ただ味はとても美味しい。

駐車場も広々

お昼時などはかなり混む。地元の人に愛されている証拠である。

 

今回ご紹介した【麺工房 むげん】は私的にはかなりおすすめで美味しかった。

まだ堪能していない方は是非足を運んでもらいたい。

 

住所:新潟市西蒲区曽根2151-2

電話番号:0256-88-7289

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜(祝日の場合は営業)

youtu.be

エヌラバTV - YouTube

エヌラバTVでは新潟の美味しいグルメなどをYouTubeにて発信しています。

是非チャンネル登録お願いします。